森田一生のエッセイ

恋愛論や生き方、人生観など。

女より仕事を優先すべき理由

私と仕事どっちが大事?

仕事です。

 

こう言うと女性にとっては酷いと思うかもしれません。


でも、よく考えてみてください。

 

ミュージシャンにとっては音楽が仕事だし、サッカー選手にとってはサッカーが仕事です。

 

それを優先するのは、当たり前ですよね。

 

人生がかかってますから。

 

男性は、仕事に一生懸命取り組んでいる姿が魅力的なのです。

女性も、そういう男性に憧れると思います。

 

 

仕事よりも女性を優先すると

仕事より女性を優先してしまったら、もちろん仕事も手につきませんし、結婚したら、いずれ家庭も崩壊してしまうでしょう。

 

また、努力をする対象が失われると男性としての魅力もなくなります。

ニートと同じです。

 

仕事を捨ててまで愛するというような、もたれ合いの関係がいいならそれでいいですが、絶対に長続きしません。

 

「仕事よりも私を優先してくれてる」と思うと女性は嬉しいかもしれませんが、それはただの自己満足です。

 

一時だけ愛してくれるからといって、将来的な幸せを考えているとは限りません。

 

 

最後に

仕事よりも優先するだけ価値のある女性はいません。

なぜなら自分が人生の主役だからです。

だから自分についてくる、自分のことを優先してくれる女性と付き合うべきです。

 

これは男尊女卑だと思われるかもしれません。

でも男性のほうが体力も経済力もあります。

それだけ発揮する力も大きいのです。

だからその力を仕事に向けられるように応援してあげるべきです。

 

本当に好きだったら「仕事と私、どっちが大事?」ではなく、「私のことはほっといていいから仕事頑張って。」と言えるはずです。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 これからも生き方や人生観などの記事を書こうと思うので、

この記事がいいなと思ったらぜひシェアしてくださいね。

 

【中古】 男はお金が9割 人生の本質をつかむ男の哲学 知的生きかた文庫/里中李生(著者) 【中古】afb

価格:198円
(2019/8/7 03:07時点)
感想(0件)

 

本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全 [ 土屋周太郎 ]

価格:1,620円
(2019/8/7 02:53時点)
感想(1件)